So-net無料ブログ作成
携帯写真館 ブログトップ

今年もよろしくお願いします [携帯写真館]

年が明けて2週間が過ぎましたが、今年初めてのアップになります。

 

明けましておめでとうございます。

 

まだ走り初めも終わってないので、バイクネタはありませんが

 

年明けからTVにかじりついておりました。

 

実は、一昨年放送されていたNHK大河ドラマの龍馬伝

 

HDDレコーダーに録画しておいたのですが

 

一気に見る暇が無くて、ようやく年明けから見始めたんだけど36話分を見るのは至難の技

 

ようやく先日見終えました。

CA3C0006.JPG 

幕末から明治維新にかけて激動の時代を走った若者達の話しに感動しました。

 

明治維新のように今日本は変革の時期を迎えているのかもしれませんね。(^^ゞ

 

龍馬伝はとても面白く見させていただきました。

 

話は変わって

 

今年もまた

 

やつが

 

やって来ました。

 

CA3C0013.jpg 

九州を中心に、大空を飛び回ってコマーシャルしているスヌーピー顔のあいつです。

 

4~5日前、窓の外にブーンと音がするのでカーテンを開けると

 

ヤツが目の前を飛んでいました。

CA3C0012.jpg 

やはり今年も、昨年と同じ場所に繫留していました。

 

今年も春辺りまで飛び回るのかな。

 

 

おいおいバイクネタもアップしていきますので、今年もよろしくお願いします。


 


nice!(75) 
共通テーマ:バイク

家族で牡蠣 [携帯写真館]

 

平日、家族で食事に・・・

 

福岡県志摩町の牡蠣小屋に行ってきました。

 

母、私、、妻、長女、次女の四人です。

 

妻と長女が選んだのは3軒並んだ牡蠣小屋の中から「マルハチ」です。

CA3C0685.jpg 

注文したのは、牡蠣4㎏、ホタテ、車エビ、穴子、イカ2皿、です。

 

焼き網に載っているのは少ないようだけど、殻を開るのは私一人なので・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

シャッターチャンスがない中の一枚です。[るんるん] 

CA3C0686.jpg 

お腹いっぱい食べた後は友人や知人におみやげを買って帰りました。

 

1,3㎏で1000だそうです。

 

もう一度食べに行きたいな。

 

だって、家族で行くとアルコール禁止だもん!

 

気のあった友達同士で行くのが良いでしょう。もちろん運転手はジャンケンでね。[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]


nice!(72) 
共通テーマ:グルメ・料理

初雪 [携帯写真館]

平成23年12月9日

大分県の大学に行っている息子を迎えに、妻の運転で行ってきました。

雪が降っていた。.jpg 

途中の高速道路では雪が降っており、山の方は白くなっていました。

[雪]初雪です。

息子のアパートに妻を残し、私一人で別府駅前の市営温泉に、、、

 

別府には市営温泉が幾つもあるそうですが、私が入ったのは海門寺温泉です。 

海門寺温泉.jpg 

この温泉の前には湯かけ地蔵なるものがあります。

湯かけ地蔵.jpg 

平成10年に建立された新しい地蔵様のようです。

 

[いい気分(温泉)]海門寺温泉の受付で入湯料100を払い男湯へ。(激安でしょ[わーい(嬉しい顔)] 

男湯.jpg 

中には湯船が二つあり、あつめの湯とぬるめの湯になっていました。

石けんやシャンプーはないので持参してくださいね。

また、車だと2~3台なら駐車するスペースがあります。

 

雲が低く立ちこめて、白くなった山の方は見えなかったけど 

別府の町にはいつものように湯けむりが上がっていました。 

湯の町別府.jpg

おしまい。

(写真は、携帯電話 casio exilim w63caで撮影しました。)


nice!(59)  コメント(35) 
共通テーマ:バイク
携帯写真館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。