So-net無料ブログ作成

バレンタインは過ぎたけど [今日]

平成24年2月27日

 

天気予報は[曇り][雨][曇り]なんだけど、夜勤を終えて家に帰ると晴れてるジャン!

 

せっかくなので湿ったバイクを乾かそうとEngine start [ダッシュ(走り出すさま)] 

晴れてきたのでバイクでお出かけ.jpg 

 

あてもなく行き先は東へ・・・

 

途中でチロルチョコのoutlet shop の前を通ると、 時間は開店の10時

チロルチョコアウトレット.jpg 

 

釣られて列んでしまう

 

営業時間.jpg 

申し訳なさそうに、小さく「商品が無くなり次第、閉店させて頂きます。」と書いてある。 

 

バレンタイン前に、後輩が2度ほど行ったけど買えなかったらしいので買って行ってやろうかな。 

  

以前は、お一人様5個までだったはずだけど

お一人様3袋まで.jpg 

一袋300円・・・・・3袋までだって。(T_T) 

 

先頭の方で買っていたおばちゃんが僕の後に列んで、

 

また列べば、買っていいそうだって連れの方と話しています。

 

チョコを購入した後、響ファームロードにでもと思ったんだけど、結局少し走っただけで帰宅。

香春岳.jpg 

 

走行距離36㎞?

 

チョコレート6個ゲット.jpg 

で、何故か Get したチョコは6袋(O_o)WAO!!! 

 

 

(^^ゞ 2度、列んでしまいました。 

 

 

もちろん、後輩に持っていってあげます。

 

チロルのアウトレットはココ 

 

 

  


nice!(67) 
共通テーマ:バイク

ナルケンやってみました。 [今日]

みんなのブログを見てると面白い記事を見つけました。

sadabouzさんや、かおりんさんがナルシスト検索って言うのをやっていたので、私もやってみました。

本名で検索すると、「出没場所 岐阜県」としか出なかったので

yosiで検索すると色んなことが出てきました。

yosi さんは血液型は B 型で、写真やゲームが趣味で遺跡に良く行く。

仕事はイラストレーターや歯科衛生士をやっており、健康食をよく食べる。

死ぬ前のはっきり覚えていること。//こちら. 「【Fajr】欠落を良く読む生年月日は1074年7月1日そんな人物です。

yosi さんの関連情報

趣味 写真ゲーム、料理、バイク、麻雀、漫画、旅行、バレエ

聴きたい音楽 ヒューマン・ライフ

血液型 B型、O型

生年月日 1974年7月1日

職業 イラストレーター、歯科衛生士、店員、 行政書士、先生

読んだ本 死ぬ前にはっきり覚えている事。 //こちら.「【Fajr】 欠落

出没場所 遺跡、埼玉県上尾市、大宮、上尾市、 埼玉県、インドネシア、タイ、赤坂

 

当たっているところを赤字で書きましたが、趣味に関しては良く当たっているようです。(^^)

 


nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:占い

ふくのフルコース [今日]

平成24年1月27日(金)

夕方から同期入社の友と飲み会

一緒に入社した15人が一年ぶりに集まりました。

今日は贅沢に「ふくのフルコース」です。

 ふくの刺身

 唐揚げ

 ふくちり(鍋) 

CA3C0019.jpg 

 

焼き白子まで出てきて、旨かった 

もちろんヒレ酒もいただきましたよ。

 

二次会まで呑んで〆は豚骨ラーメン&替え玉

 

朝はユックリ寝坊して目覚めると11時半

天気はまあまあ良かったけど、結局走らずじまい。

ツーリングネタは、しばらくお預けですね。 

 

あーっ、1月が終わってしまう。 

 


nice!(51)  コメント(37) 
共通テーマ:バイク

くじ付きの・・・ [今日]

うちの小6の次女は、姉や兄には無いひょうきんなところがあります。

 

小さな頃からこんな事を考えることがすきなようで

CA3C0684.jpg 

よく楽しませてもらっています。

 

年末ジャンボ宝くじもこのくらい高確率だといいのに。

 

 


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

春には気が早いぞ [今日]

先ほどのことです。

1.河川敷をウォーキングしていると.jpg

 

いつものように近所の河川敷をウォーキングしていたら、、、、(ジョギングではないぞ!) 

サイクリングロードの端っこに、何か目に留まったような気がして

目を凝らしてその近くを見ると、なんとこんなものが

2.目にとまったツクシ.jpg 

 

福岡県は一度冷え込んだかと思えば、この頃20℃を超す日が続いたので

ツクシがと間違えて生えてきたようです。

 

近くを見渡すとタンポポが咲いていたり 

3.タンポポ.jpg 

 

ハルシャギクが咲いていたりと、まだまだ冬色にはほど遠いですね。

4.ハルシャギク.jpg 

 

今年の冬は短いと良いな。

5.鉄橋を渡る電車.jpg

 


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

でたーっ! [今日]

寝坊して9時に起床。

まー休みだからいいんだけど、今日は先輩の柿山のお手伝いに行く約束をしています。

定年退職されて悠々自適の生活かな。

実家の柿山が最盛期のようで、毎年この時期になるとお手伝いさせてもらってます。

 

目覚めてすぐに、ソネットポンポンをしたのですが、ご褒美の前払いのように

なんと、1000ポイントが当たりました。

1000ポイント.jpg 

とても気分良く出かけられます。 

 

柿山のお手伝いは10時に開始、今日はお手伝いの数が私を入れて7人くらいいます。

同じ職場をリタイヤされた先輩方が手伝いに来ていました。

 

その一人の先輩が、山で拾ったという鹿の角を持っていたので見せていただきましたが

立派な角ですね。

CA3C0648.jpg 

少し加工して、指輪やネックレスをかける飾り台を作るそうです。

 

お昼まで頑張った成果がこれです。

CA3C0647.jpg 

 

12時から食事休憩

お弁当まで用意していただきました

CA3C0649.jpg 

午後からも頑張って、3時に終了。

 

午前と同じくらい収穫して解散しましたが、先輩はこれから柿の選別をするそうです。

 

私はと言うと、お手伝いのお礼にを沢山戴きました。

CA3C0650.jpg

市場に出ると大きくて良品のものは、一個200円くらいするそうです。

 

私と妻が柿が大好きなので、この柿もすぐに無くなることでしょう。(笑)

 

それと昨日は「黒川温泉ツーリング」

金曜日は、「佐賀県呼子から長崎県の鷹島へツーリング」してきました。

その内容はまた後日。

 

さーっ、腹一杯を食うぞ! 

 


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。