So-net無料ブログ作成

バレンタインは過ぎたけど [今日]

平成24年2月27日

 

天気予報は[曇り][雨][曇り]なんだけど、夜勤を終えて家に帰ると晴れてるジャン!

 

せっかくなので湿ったバイクを乾かそうとEngine start [ダッシュ(走り出すさま)] 

晴れてきたのでバイクでお出かけ.jpg 

 

あてもなく行き先は東へ・・・

 

途中でチロルチョコのoutlet shop の前を通ると、 時間は開店の10時

チロルチョコアウトレット.jpg 

 

釣られて列んでしまう

 

営業時間.jpg 

申し訳なさそうに、小さく「商品が無くなり次第、閉店させて頂きます。」と書いてある。 

 

バレンタイン前に、後輩が2度ほど行ったけど買えなかったらしいので買って行ってやろうかな。 

  

以前は、お一人様5個までだったはずだけど

お一人様3袋まで.jpg 

一袋300円・・・・・3袋までだって。(T_T) 

 

先頭の方で買っていたおばちゃんが僕の後に列んで、

 

また列べば、買っていいそうだって連れの方と話しています。

 

チョコを購入した後、響ファームロードにでもと思ったんだけど、結局少し走っただけで帰宅。

香春岳.jpg 

 

走行距離36㎞?

 

チョコレート6個ゲット.jpg 

で、何故か Get したチョコは6袋(O_o)WAO!!! 

 

 

(^^ゞ 2度、列んでしまいました。 

 

 

もちろん、後輩に持っていってあげます。

 

チロルのアウトレットはココ 

 

 

  


nice!(67) 
共通テーマ:バイク

ハーレーさんとマスツーリング [ツーリング]

平成24年2月16日(木)[曇り][晴れ][晴れ] 

 

いつものごとく平日休みです。

 

以前一緒に走ったハーレーチームのサブリーダーさんが 

 

京築広域農道(響ファームロード)を教えて欲しいって言っていたので 

 

メール[メール]を入れてみると直ぐに電話がかかってきました。

 

ちょうど休みだったんだけど、ハーレーの他のメンバーも休みで今からツーリングに行くそうです。

 

一緒に走ろうとお誘いを受けましたので、ハーレーチームにご一緒させていただきます。

CIMG4296.jpg 

待ち合わせのコンビニ付くと、すでに皆さん集合されていました。

 

ゲッ、マジ!ハーレーばっかり。(T_T) SSは僕だけ。それもアマガエル色だもんね。

 

今日は、以前W400で参加していたいっちゃんさんがハーレーを購入したと言うことで

CIMG3429.jpg 

宗像大社に、お祓いツーリングだそうです。便乗させてもらいますねー。 

 

さっそく出発!

CIMG4309.jpg 

 

集合したときは曇っていましたが、出発して直ぐに青空が見え始めました。 

CIMG4310.jpg 

集合場所から宗像大社までは30㎞ちょい位なので直ぐに到着です。

 

いっちゃんさんのニューマシンはコレ!2003年式のロードキング。

CIMG4319.jpg 

やっぱハーレーの中で走っていると欲しくなるよね。

 

中型免許取ってW400を買ったと思ったら、直ぐに大型免許を取得して

 

年明けにはハーレーオーナーだもん。

 

安全祈願はバイクを駐車場において人間だけで行ってきます。(゜_゜;) 

 

ちゃんと手を清めて 

CIMG4312.jpg

 

CIMG4313.jpg 

菊の紋の入った門をくぐり 

CIMG4314.jpg 

 

本殿に参拝

CIMG4316.jpg 

いっちゃんさん、[有料]チャリーンって音がしたけど、諭吉さんを入れたんじゃなかったの?

 

境内の絵馬かけ所にはたくさんの絵馬が奉納されていました。 

CIMG4318.jpg 

受験シーズンなので、主に合格祈願かな。

 

 

 

まだ時間は11時、時間が早いけど食事に行きますかって事で、

 

美味しいチャンポン屋[レストラン]さんに行くことになりました。

 

ここで気の利いた会長さんが、チャンポンやさんに電話[携帯電話]を入れ開店時間を確認。

 

11時半からと言うことですが、ココからだと丁度いい距離です。

 

駐車場でだべってから出発。

 

直ぐに到着です。

 

K495沿いにあるチャンポン十時(ととき)です。(神湊交差点の東側です。) 

CIMG4320.jpg 

僕らが一番乗り。

 

全員チャンポンを注文、、、2名が+白飯追加です。 

CIMG4322.jpg 

コレが旨いんだよねー。

 

僕らが食べている間にお店の中は満員になりました。

 

チャンポンの旨い十時(ととき)食堂は地図の所です。 

s-十時食堂.jpg 

 

支払いはジャンケンで負けた人が払おうって事にしていたのですが、

 

あっという間にお客さんが増えて、外で待っている人もいるので、

 

支払いのジャンケン[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]は中止。[exclamation×2] 

 

お店の外に出るとお昼のサイレンがウゥーって鳴ってます。 

 

まだ時間も早いので、協議の結果志賀島(しかのしま)へ行くことになりました。

 

ここで、今日のメンバー紹介

 

リーダーさん

リーダーさん.jpg 

 

サブリーダーさん

サブリーダーさん.jpg 

 

会長さん

会長さん.jpg 

 

しのやんさん 

しのやんさん.jpg 

 

本日の主賓、いっちゃんさん

いっちゃんさん.jpg 

そして僕、ピョン吉号の以上6名です。

 

正面に見える島が志賀島、そして左が博多湾、右が玄界灘です。 

CIMG4346.jpg 

先週、仙台からtanstaさんも福岡空港からレンタルバイクで来ていましたね。 

 

志賀島を時計回りに一周します。

CIMG4352.jpg 

 

途中、金印公園下でトイレ&コーヒー休憩

CIMG4357.jpg

 

正面に見えるのは博多湾に浮かぶ能古の島。(井上陽水の能古の島の片思いって歌がありますよね。) 

CIMG4360.jpg 

金印の印章レプリカです。 

 

先ほど、チャンポンでジャンケンをしなかったので、

 

ココでコーヒーを賭けて[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]ジャンケンポン 

CIMG4355.jpg 

サブリーダーさん、ご馳走様です[exclamation]みんなの分のコーヒーのボタンまで押してくれてます。(笑)

 

 

ココからは福岡市内の百道浜あたりが一望できます。  

CIMG4356.jpg 

中央のとんがりビルが福岡タワーです。 

 

そう言えば、まだ集合写真を撮っていなかったので、国民宿舎の所で集合写真[カメラ]を撮りました。 

CIMG4366.jpg 

顔出しできないのが残念。(人相悪いです。[わーい(嬉しい顔)]) 

 

さて、島を一周して帰ることにしましょう。

CIMG4374.jpg 

ハーレーで初ツーリングのいっちゃんさんも、バイクに馴れてきたようですね。 

 

景色を見る余裕が出てきたようです。

 

 

 

マイナーな県道を走り、

CIMG4385.jpg 

 

R201八木山峠の登り口にある鳴淵ダムで最後の休憩 

 

もちろんココでも缶コーヒー争奪、一人負けジャンケンです。

 

最初は[手(グー)]ジャン・ケン・ポン[exclamation×2]

 

僕はチョキ[手(チョキ)]を出し、負けー[どんっ(衝撃)][exclamation]

CIMG4387.jpg 

残る3人でジャンケン。

 

最初は[手(グー)]ジャンケンポン[手(パー)]見事勝ち抜けました。 

CIMG4388.jpg 

 

さて、最終対決は・・・

 

志賀島で一敗したサブリーダーさんとリーダーの対決[exclamation×2] 

 

ジャン・ケン・ポン・  ・  ・

 

  ・

 

  ・

 

  ・

 

CIMG4389.jpg 

サブリーダーさんは[手(パー)]

リーダーさんは[手(グー)]  

 

リーダーさん[exclamation&question]ご馳走様です。[喫茶店]

 

さて、缶コーヒーで身体も温まって(白熱したジャンケンで暖まったのかも?) 

CIMG4397.jpg 

八木山峠を越えて帰路につきます。

 

めいめい国道から抜けていき

 

最後は僕とサブリーダーさんの二人になりました。

CIMG4399.jpg 

今日は交ぜていただいて、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)] 

 

楽しいツーリングでした。またコーヒー[喫茶店]ジャンケン[手(チョキ)]しましょうね。 

 

本日の走行距離135㎞

 

楽しさは距離じゃ計れませんよね。[ぴかぴか(新しい)]

 

 

明日から、また雪[雪]が降るようです。 




nice!(59)  コメント(54) 
共通テーマ:バイク

やっと走り初め! [ツーリング]

平成24年2月11日[晴れ] 

 

午前9時、バイクを出そうとすると頭の上を飛行船が飛んでいました。  

CIMG4185.jpg   

メッチャいい天気です。 

 

今年になって初めて天気と休みが合ったようで、今年の初走りとなりました。

 

久しぶりなので何処に行こうか迷うんですが、昨日まで[雪]雪が降っていたので

 

お山の方はやめておいた方が良さそう。

  

海沿いを西の方に行くことにします。

 

私の住んでいるところは福岡県のほぼ中央部で、海に出るまでは小一時間かかります。

 

そして、何処に行くにも峠を越えないといけない場所なんですよね。

CIMG4189.jpg 

 

R201で八木山峠を越えて福岡市内へ進み福岡都市高にのります。

CIMG4193.jpg 

八木山峠の温度計は4℃だったけど思った以上に暖かいです。

 

福岡都市高から 

CIMG4195.jpg 

西九州自動車道に入り 

CIMG4219.jpg 

 

R202に降りて海岸線を走ります。

CIMG4223.jpg 

 

二丈パーキングで休憩 

CIMG4225.jpg 

ここは、サーファーが沢山きていて冬の海でも関係ないようです。

CIMG4228.jpg 

 

砂浜って白いのが普通だと思っていたけど、みんなのブログを見るとそうでもないようですね。

 

九州は白い砂浜が普通のようです。

CIMG4226.jpg 

 

自販機のココア(甘党です。(^^ゞ )で指先を温めて海岸線を走り  

CIMG4230.jpg  

10分ぐらい走ると唐津市内に入りました。

 

正面に見える山が唐津を代表する鏡山です。

CIMG4234.jpg 

今日はここに登りたいと思います。

 

鏡山に登るのは3年ぶりかな。

CIMG4235.jpg 

前回は3月ごろ、ホーネット250やって来ました。

 

この山頂までの道沿いにはが植わっているので、春はとても美しいんですよ。

CIMG4238.jpg 

 

峠の中腹で海の方を見ると、空の青さが海に映えてとても綺麗です。 

CIMG4239.jpg 

 

鏡山山頂に到着

CIMG4241.jpg 

 

駐車場にバイクを止めて、歩いて「西展望所」へ 

 

途中の鏡池を見ると、水面が氷っていました。

CIMG4243.jpg 

工事をしているので水が濁っています。

 

游歩道を5分ほど歩くと展望所に到着 

CIMG4245.jpg 

玄海国定公園「鏡山」って書いてありますね。

CIMG4246.jpg 

 

CIMG4250.jpg 

 

展望台からの景色はとても素晴らしいです。

CIMG4251.jpg 

カメラで入りきらないほどのパノラマです。 

CIMG4252.jpg 

緑の松林が虹ノ松原です。

 

なんとか、この景色のすばらしさを表現したくて、ツナギ写真にしてみました。

鏡山から見た虹ノ松原.jpg 

この唐津の海は、 ジャック・マイヨール(閉塞潜水で人類史上初めて100m以上潜った人)も

こよなく愛した海だそうです。 唐津seaside HotelのHPから

 

さて、ココを下って虹ノ松原を走ることにしましょう。

CIMG4273.jpg 

CIMG4274.jpg

CIMG4275.jpg 

今日の目的はもう一つあります。

 

この松林の中にあるお店

CIMG4276.jpg 

そうです、うしろに見えるのがお店です。 

 

ご当地バーガーの[ファーストフード]唐津バーガー

 

けっこう有名なんですよ。って私も初めて食べるんですけど。(笑)

 

メニューは下の写真のとおり 

CIMG4282.jpg 

 

今日はハンバーガーを注文してみました。   

 

できあがると車の所まで持ってきてくれるそうです。

 

バイクなので、ベンチで待ってると10分ほどで出来上がり。 

CIMG4279.jpg 

包みから出し一口囓ると、こんがりと焼けたパンが美味しい。 

CIMG4280.jpg 

ソースもタップリかかっていて、なかなかのお味でした。 

 

何度も前を通っていたのにいつも通り過ぎていて、やっと食べることができて満足です。[わーい(嬉しい顔)] 

 

久しぶりに走ったし、ソロツーなので今日はこの辺で引き上げることにしました。

 

唐津から西九州自動車道に入って 

CIMG4290.jpg 

 

海岸を走りたいので二丈インター手前で降りR202を福岡市内へ。

CIMG4293.jpg 

久しぶりに乗ったせいか、クラッチ操作で左手が痛くなってきました。[パンチ](--;) 

 

14時過ぎに帰宅。 

 

本日の走行距離191㎞

 

短い時間だったけど楽しかったー。[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

 


nice!(51)  コメント(53) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。