So-net無料ブログ作成
検索選択

平日マスツーリング [ツーリング]

平成23年10月26日(水)[晴れ][晴れ][晴れ] 

 

先週、26日に平日ツーリングがあるよとのお誘いがmasaさんからあり

 

もちろん参加しますと返事はしておいたんですが、急遽、嫁の実家で急ぎのお手伝いが入ったため

 

10時に直方の[コンビニ]コンビニに集合なのですが、ちょっぴり遅れそうです。

 

都合の良いことに[exclamation&question]、masaさんも用件が入って少し遅れるかもしれないということで

 

二人[ハートたち(複数ハート)][バッド(下向き矢印)]で遅刻して出発です。

  

10時ちょい過ぎに集合場所に行くと、やはり出発していました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

R200から北九州都市高速道路に金剛インターから入り、追いかけます。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

途中の富野PAにバイクが数台いるのを発見してPAに入ると、

 

先に出発したツーリングチームでした。無事合流成功。[わーい(嬉しい顔)] 

CIMG2522.jpg 

 

合流後、春日インターで降りて、門司から関門トンネルをくぐって本州に渡ります。

CIMG2532.jpg 

 

ここで、アクシデント発生!

 

前もってトンネルの料金を先頭に渡しておいたのはいいのですが、

 

料金所のおいちゃんが「1台ずつ通ってください。」と言うので、その通りに発進すると

 

他のゲートから入ったトラックや乗用車が間に入って隊列が間延びになってしまいました。

 

トンネルから出ると、道が国道2号と下関市内の二手に分かれています。

 

後方の私たち4台を残して、前の人達はどっちに行ったやら? 

 

最後尾を走っていたハーレーさんが、国道2号の方に行きましょうと言うことで

 

走ってはみるものの前方には姿が見えず。

 

市内で待っているかもしれないので、市内の方にUターンしましょうとなり、僕らは迷子に!

下関海釣り公園付近.JPG 

30分ほど時間をロスしたあげく 
 

市内を抜けても姿は見えず。 

CIMG2546.jpg 

 

結局、合流できたのは角島大橋でした。[ふらふら] 

CIMG2550.jpg 

 

晴天の角島は海の色が良いですね。

CIMG2548.jpg 

 

角島大橋を渡り、食事をとることにします。 

CIMG2552.jpg 

 

角島のほぼ中央にある「しおかぜの里 つのしま」で食事の予定だったそうですが

 

駐車場にバイクを止めると、定休日で閉まっています。

 

リーダーさんが、「どっか開いちょうところないやろか?」とおっしゃるので、

 

この先に「おおはま」という店があるけど、もしかしたら開いているかも。

 

じゃ、そこに案内してと言うので私が先頭で・・・と言っても道沿いなんですけどね。  

地図.jpg 

良かった。[るんるん]開いていました。[わーい(嬉しい顔)]

 

ここで本日の参加メンバー紹介!。と言ってもマシンだけですけど。 

バイク1.jpg 

ハーレーやスクーター、 

バイク2.jpg 

W400にSSと多彩な顔ぶれ。 

バイク3.jpg 

 

本日の昼ご飯は、11名全員、日替わり定食の穴子の天ぷらをお願いしました。 

CIMG2580.jpg 

いやー旨かったです。

 

海鮮丼もあるよって若い方に教えたけど、値段がBIGなので定食でいいそうです。(笑)

 

食事の後は、せっかく角島にきたので集合写真を撮ろうと言うことになり 

CIMG2590.jpg 

 

三脚を持っていた私のコンデジで[カメラ]。許可をもらってませんので、私以外はモザイク入りで・・・ 

集合写真.jpg 

 

この後用事のあるメンバーもいたので、ここで帰路につくことになりました。 

CIMG2597-2.jpg 

ハーレーさんの手の揚げ方、カッコいいなー!

 

今年になって角島には4~5回きていますが、今日はとても綺麗でした。 

帰りの角島大橋.JPG 

海岸を走るR191(通称長門ブルーライン)を走り川棚温泉から左折して 

CIMG2612.jpg 

 

K40~K34の内日ダム横を通って下関市内へ 

CIMG2620.jpg 

 

早めの帰宅となりましたが、10台以上で走ったのって初めてじゃないかな。 

CIMG2623.jpg 

アクシデントもあったけど、色んなバイクと走れて面白かったです。

 

九州の秋のベストシーズンはまだこれから!

 

次は何処に行こうかなー

 


nice!(84)  コメント(56) 
共通テーマ:バイク

久しぶりに [今日]

パートに行っている嫁さんが、早く仕事が終わったので

 

久しぶりに昼飯でも食べに行こうと、海の見えるところへ行ってきました。

 

福岡県の中央部のうちからだと、海の見えるところへは1時間ほどかかります。

 

途中、道路沿いにポツンと古いレンガ物件があったので

 

写真でも撮ろうと思たところ、カメラを忘れていました。

CA3C0617.jpg 

今日は携帯電話の写真です。

120年以上も前に作られた鉄道のものでした。 

CA3C0615.jpg 

 

ようやく海の見るところに出たら、そこが目的のお店。

 

福岡県の波津というところにある寿司屋台の八幡屋です。

 

お店はカウンター席で、そこからは海が見えます。

CA3C0619.jpg 

 

職人さんが握った寿司が一個ずつ出てきて、ネタの説明をしてくれます。

CA3C0618.jpg 

写真を撮っていると妻が嫌がるのでこの先は写真なし。

 

とても新鮮で美味しかったです。

 

動いているアワビの軍艦やイサキの炙りも旨かった。

 

それにアワビの陶板焼きまでたのんで、贅沢なお昼ご飯でした。

 

 

 

食事の後は、海岸線をドライブして宗像の海の駅へ行くと定休日。

 

また引き返して、岡垣にある「ぶどうの木」へ 

CA3C0622.jpg 

結婚式や食事、宿泊も出来るようなところです。

 

この小径を進むとチャペルがあります。 

CA3C0631.jpg

 

今日は平日なので、式はされておらず中を見ることが出来ました。^^ 

CA3C0627.jpg

 

食事とドライブのあとは 

CA3C0630.jpg

 

デザートも食べたくなるので、ここでケーキセットを食べました。 

CA3C0623.jpg 

甘いもの大好きです。

 

 

 

家に帰ったところで、masaさんからメールが来てたので 

 

masaさんちのガレージを覗きに行ってきました。

CA3C0635.jpg 

 

これは、CBX乗りのお友達から預かっているCB1000です。 

CA3C0637.jpg 

 

さすがCBX乗りですね。テーブルの上にはさりげなくCBXの雑誌が置いてあります。 

CA3C0636.jpg 

バイクの話しなどを1時間ほどして、時計を見ると時刻は午後5時。

 

ボチボチ退散しないと、晩ご飯の時間に遅れちゃう。

 

だって、うちからmasaさん家まで車で40分ほどかかるんです。 

 

 

 

 

・・・ここは、masaさんちに行く途中のR211沿にある

 

カッホー馬古屏(まごへい)という農産物販売所なんだけど

カッホー馬古屏.jpg 

ここでは、嘉麻市特産のリンゴを販売していました。

 

九州でリンゴを作っているって珍しいでしょ。R211沿いなので立ち寄ってみてはいかがでしょう。

  

 


nice!(49) 
共通テーマ:バイク

嬉しいコメント [今日]

先日の熊本県阿蘇市にツーリングした際、倍喰丼の紹介をしたのですが

CIMG1646.jpg 

 

そのレストラン北山のオーナーからコメントを戴きました。

CIMG2332.jpg  

 

こんな、ひょうきんなオーナーです。(とっても嬉しいです。)

CIMG2331.jpg

 

以下、転載です。

  

 グーグルで倍喰丼と検索したら、このブログをみつけました。

  

 倍喰丼の記事を書いてくださり有りがとうございました。

 

 ▼バイクやろーのみんな

   僕ちんは、北山レストランのオーナーです。

  (若いときはホテルで修行でした)))

  とっっっってもマジメでおもしろくないです。

  12月15日位まで営業で

  あとは、屋久島を基地にして、南西諸島で

  幻の魚『口白石鯛』と格闘しています。

  雪が降れば、雪山で写真三昧!!!!!!

  3月1日から待っています。

 

  と、言うことで。

 

12月15日までですよ。

 

 

 

レストラン北山は、楽しい話しと美味しいバイク丼が待っています。   

  

この写真を見て、とってもマジメで面白くないと思う人はいないと思います。(笑)

 

オーナーの事は棚に上げておいて(失礼)とても景色の良いところにあるレストランです。

 

九州、阿蘇に来ることがあれば立ち寄ってください。

CIMG2357.jpg 


nice!(43)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。