So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換・・・ずぶ濡れ [ばいく]

平成23年6月30日[晴れ][曇り][雨]

 

仕事から戻ったのが午後2時近く、昨日の予報では明日7月1日から三日間ほど[晴れ][晴れ][晴れ]マークです。

 

どなたかのブログで7月1日からタイヤが7%値上がりするという情報だったので、

 

ファミリーユサ(カー用品二輪用品ショップ)福岡東店に℡[電話]して確認。

 

ツーリングタイヤの安いのないですかって聞いてみると、 

 

12Rのサイズだったらパイロットロードだったら前後交換で作業料サービス

 

[有料]43,080円で交換できますって返事が。

 

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]明日は休み[ぴかぴか(新しい)]なので、今日交換しておくと明日一番でツーリングに行けるぞ![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

チョット空模様が悪いけど、夕立が降ったら[小雨]雨宿りすればいいかって事でタイヤ交換に出発。

 

ショップまでは家から小一時間の距離。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

R201八木山峠を越えて、ショップに着いたのは午後5時を過ぎていました。

CIMG0641.jpg

つるつるの前輪と

CIMG0643.jpg 

後輪

CIMG0644.jpg 

 

予定どおりミシュランパイロットロード2をチョイス。

CIMG0650.jpg 

指定はリヤタイヤ200/70ZR50なんだけど 

 

サイズダウンして190/70ZR55に変更。

  

CIMG0651.jpg

 

一時間ほどでタイヤ交換終了 

 

今回の交換距離38,000㎞を記録しておこう。(^^) 

CIMG0656.jpg 

 

表に出ると、まだパラパラと雨は落ちており道路はぐっしょり濡れています。

 

帰りは、帰宅ラッシュに引っかかってノロノロ運転。

 

雨脚は少しずつ強くなり帰り着く頃にはジャケットはぐっしょり。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

明日に備えて[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]急いで洗濯しようと思ったら、[どんっ(衝撃)][exclamation&question]

 

 

 

小学生の娘が、「パパ、明日は雨だよー」だって[もうやだ~(悲しい顔)](泣)

 

そんなー![がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

明日から三日間晴れじゃなかったの?  

 

天気予報は、事前に確認しましょうね。[TV][雷][雷] 

 

明日は思いっきり朝寝坊してやる。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 


nice!(81)  コメント(59) 
共通テーマ:バイク

短編小説【OLD】

先日、娘の二十歳の誕生日のために取っておいた

「ひつじ年ラベル」のウイスキーのことを書きましたが

hoshizouさんからのコメントが短編小説になっていて素敵だったので

読んでもらおうと思って載せました。

hoshizouさん.JPG

 

短編小説    【OLD】

子供が生まれた夜、義理の父に呼びだされた。今日はふたりで飲みたいと。

妻の実家につくと、テーブルの上には、羊のラベルのOLDがのっていた。

義父がゆっくり口をひらいた。 今日、翼が生まれて、私と君の血はつながったんだ。

それを記念して、一緒に飲もう。

この酒はね、娘が生まれたとき買った酒なんだ。

今日まで、私はこの酒と一緒に娘を見守ってきた。

娘はいつの間にか大人になり、妻になり、今日、母になった。

長い間、持っていたOLDを、今日、君と飲めて本当に嬉しい。 ありがとう。

義父は、目を閉じながら、ゆっくりと詮を開けた。

ひとつお願いがあるんだけど、いいかな。

明日、一緒に酒を買いに行こう。 OLDがいいかな。OLD.JPG

その酒は、翼とともに君に託すよ。 これからの長い間、大事に持っててくれ。

そして、その酒は・・その酒はね、

翼が結婚して、子供が生まれたとき 翼の旦那と一緒にのんでくれないか。

そのとき、私はいないかも知れないけど、よろしく頼む。コプコプコプコプッ  カラン 

目を閉じて、ゆっくりグラスを傾ける義父のOLDは、どんな味がするのだろう

責任を果たした安堵の味か。家族が増えた喜びの味か。それとも、ただ虚しい味か。

きっと、僕が翼の旦那と飲むまで、わからないだろうな。

あっ、そうだ、翼の旦那に、僕も酒をわたそう。 そして、義父と同じことを伝えよう。

yosiの思いは、この先、何十年も何百年も引き継がれていくのだろう。

 

完 by hoshizou (2011-06-26 10:05) ←hoshizouさんの素敵なブログはココ

 

 

素敵な話になっていますね。

わたしに孫が生まれて、娘達が許せば「翼」という名にするかもしれません。

 

hoshizouさんありがとうございます。by yosi 

 

 



共通テーマ:バイク

再び「たまごハウス」へ [今日]

今日もいつものように夜勤明けですけど、家に帰り着くと午後1時を過ぎています。

 

妻もパートが終わって帰ってくるのが一緒になりました。

 

今から昼ご飯の用意もなんなのでラーメンでも食べに行こうと言うことになり

 

いつもの「サッポロラーメン時計台」

CA3C0525.jpg

(私たちが行ったときは駐車場は満車でしたが、写真は後から撮り直したものです。)

 

今までにも何度か紹介していますが、ココのメニューは「みそ、塩、醤油、カレー」で 

 

サイズは、大盛り、中盛り、小盛りがあり、トッピングにバターやチャーシューがあります。

 

福岡と言えば豚骨ラーメンが中心なんですけど、このメニューで勝負してるのは珍しいんですよ。

 

妻の今日のオーダーは塩バターです。(私も食べたいので大盛りを注文。) 

CA3C0514.jpg 

 

私の気分はみそバター(中盛りを注文。) 

CA3C0515.jpg 

二人でシェアして食べました。うまかー!

 

 

 

 

お腹はいっぱいになったけど、甘い物は別腹 (^^;) 

 

 

土曜日に食べられなかったジェラートを食べにR201八木山峠の下にある

 

「たまごハウス」にやってきました。

CA3C0516.jpg 

このお店は、たまごやさんの作るシュークリームやケーキなどが売りです。

 

先日シュークリームをおみやげに買った後に、このジェラートに気づいたんだけど

 

店内で桃のオムレットを食べたために断念。 

 

今日、早速リベンジしにきました。(食べ物の時は動きが速い!) 

 

妻はこの黒板メニューにない「キャラメルジェラート」を注文

CA3C0517.jpg 

 

チョットピンぼけで済みません。 

CA3C0519.jpg 

 

私は、コールドストーンmenuから「いちごミルク」を頼むと

 

店員さんが熱い?鉄板の上でジェラートを練り練りしています。 

CA3C0521.jpg (実際は冷たい鉄板かも。)

 

こんなんできました。(^^)/ 

CA3C0523.jpg 

 

コレも妻とシェアして食べたけど、とてもうまかーです。

 

店内でもケーキやプリン、シュークリームをジェラートをセットで食べられるようです。

CA3C0518.jpg 

 

峠を越える前に、また越えてきた後に寄ってみてはいかがでしょうか。

 

(写真は、携帯電話 casio Exilim w63CA で撮影しました。)

 


nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。